先日、プロのカメラマンさん(マンと言っても女性です)からプロフィール画像を撮影してもらいました!

私や友人たちを含め6人で【撮影会】という感じで、プロのメイクさんや美容師さんにもヘアメイクをお願いして、当日私達はスッピンのまま会場に行くだけという、とても楽な状況でした。

撮影を行っていただいたのは、私は二度目ましての島田さん→新潟でプロフィール撮影ならAillphoto/アイルフォト

ヘアメイクさんにもお願いしたので、ウェブコンサルティングというか会社のサイトで使用する画像にしてはヘアセットが多少派手な感じもありますが、それもまた良しです。(要は結構気に入ってるんです)

こちらのサイトのTOPページの【Webコンサルティング業務】の画像と【会社概要】のプロフィール画像にも使用させていただきました。

こんな感じで撮ってもらいました。

pro001

コンサルティング風景

普通にPC見ちゃってますが、こちらも好きな一枚です。

pro008

撮影と言えば、ジョブズのポーズやりますよね。

↑このように、自分たちの希望のポーズを撮影していただけたので、
普段の仕事をしている時の画像は当然ですが、座っている時の画像、頬に手をつけている画像(小顔に見えるやつ)、その他色々とお願いしたり提案してもらったりもしました。

カメラマンさんは当然ですが、ヘアもメイクさんも
『こんな感じの色や形が似合いそうですよ~』
と言われて、
『それでお願いします』
と答えるだけで、自然と自分の似合うメイクやヘアが出来上がっているんです。

撮影を振り返り、一言で言うならば

『プロの仕事は凄い!!』

とても楽しい体験をしました。
またやりたい。